ラポール会とは

About us

ABOUT US

ラポール会とは

Every Day Smile Life

ご利用者様の皆様との素敵な時間を私たちと一緒に築いていきましょう。

POINT

3つの特徴

01
ラポール会は、33事業所の中から様々な事業施設を提案できます。

当初希望していた職種が変わっても、ラポール会内で移動ができます。また生活環境の変化にも、離職することなく対応できます。

02
ラポール会は、貴方のキャリアアップに応じた職場環境を提案できます。

将来目指すキャリアに応じて、様々な職場環境を用意できます。通常は再就職が必要なケースもありますが、豊富なポジションを用意しております。

03
ラポール会は、スキルアップや資格取得制度が充実した環境を提供できます。

業務の一環として資格取得のサポートを全面バックアップします。資格取得で仕事の幅も収入もアップ!

FACILITY

施設数

大阪南部・同沿線上に33事業所!

通勤・異動の時も利便性抜群。
利用者様も職員も安心して過ごせる環境で、充実した毎日を送っています!

INTRODUCTION

各施設のご案内

介護付き有料老人ホーム
常時介護が必要・在宅生活が困難な方に入所していただき、日常生活の様々な介護サービスを行う施設です(65才以上・要支援要介護認定・身体もしくは精神上に著しい障害がある方対象)。
特別養護老人ホーム
常時介護が必要・在宅生活が困難な方に入所していただき、日常生活の様々な介護サービスを行う施設です(要介護3以上認定・身体もしくは精神上に著しい障害がある方対象)。
サービス付高齢者住宅
介護サービス付きの住宅に住んでいただくことができます。利用者様の希望で、様々なサービスを選択することができます(60才以上・自立、要支援要介護認定の方対象)。
グループホーム
アットホームな雰囲気の中で、利用者様と一緒に住むような感覚で対話・お世話を行う施設です。地域密着型サービス(住所地が同市町村の方・要支援2、要介護1~5の方対象)。
小規模多機能ホーム
「住み慣れた地域や自宅で可能な限り、いつまでも長く生活していたい」という高齢者の思いに応える施設です。地域密着型サービス(住所地が同市町村の方・要支援要介護認定・身体もしくは精神上に著しい障害がある方・医療機関で常時治療する必要のない方・伝染する疾患のない方対象)。
ショートステイ
短期間入所することのできる施設です。
日常生活のお世話や機能訓練を行いながら、お楽しみいただくために様々なイベントも行っております(要支援要介護認定の方対象)。
デイサービス
日常生活のお世話や・運動・趣味・おでかけなど様々なサービスを行い、利用者様に楽しんで通所していただく施設です(要支援要介護認定の方対象)。
認知症デイサービス
日常生活のお世話や・運動・趣味・おでかけなど様々なサービスを行うことで、利用者様に楽しんで通所していただく施設です(住所地が同市町村の方・要介護と認定された認知症の方対象)。