保護者からのメッセージ

Message

MESSAGE

保護者からのメッセージ

今春、息子が高校在学中より希望しておりました介護職に、新卒として採用して頂きました。全く未経験な職種である上に、入所されている方々のご支援、お世話をさせて頂くと云う、生命に関わる仕事を、まだまだ未熟な愚息が勤まるのかと、親として不安な気持ちが多くありました。
しかし、研修期間中にいきいきとその日の体験談を話す息子の笑顔と、諸先輩方の優しい気配りや未経験者への指導教育が確立された職場環境に、安心してお任せできると、溜飲が下がりました。たまに、夕食時などに、思いがけずその日の反省を話す事もあり、息子への将来を見据えた適確な教育をご指導頂いているのが分かりました。
今後も、息子が充実した環境で少しづつ成長させて頂きますように、親として見守りたいと思っております。

大学4年間、介護福祉士の勉強をし、実習で施設訪問も経験しているので不安なく社会人になれると思っていましたがやはり、学生の時とは違うようで「不安だ、どうしよう」という言葉を連発しておりました。
社会法人ラポール会の研修が始まってからは社会人としての心得、一般常識やマナーを教えて頂いて安心したようです。
また、理事長の御話を拝聴し、社会人としての自覚も芽生えてきました。まだまだ戦力にはなりませんが役に立ちたい気持ちは、持っているように感じます。
今後とも、皆様の御指導、御鞭撻のほどよろしくお願い致します。