くみのき苑堺北(介護付き有料老人ホーム)

ご予約はこちら お問い合わせ・資料請求・ご見学はこちら

ご入居までの流れ

くみのき苑堺北(介護付き有料老人ホーム)
メッセージ

くみのき苑堺北(介護付き有料老人ホーム)でゆとりに満ちた暮らしをはじめませんか。
わたしたちがお待ちしています!

施設情報
くみのき苑堺北
住所:
大阪府堺市堺区北田出井町1-5-5
TEL:
072-228-9666
FAX:
072-228-9665
グーグルマップを開く
お問い合わせ・資料請求・ご見学はこちら 社会福祉法人ラポール会の施設一覧ページへ

ご入居までの流れをどうぞご覧ください。

ご利用について

これから毎日を過ごされる住居選び、十分に納得していただきご安心いただいた上でご入居を決めていただければと思います。まずは、実際に見学にお越し下さい。お困りの点などございましたら、どうぞお気軽にご相談ください。

くみのき苑堺北(介護付き有料老人ホーム)の施設見学は、随時行っております。見学をご希望の方は、お電話(TEL:072-228-9666)にてご連絡ください。

施設見学および施設サービスのご利用等 どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

介護認定の申請手続きに関しましてはこちらをご覧ください。
(>>介護認定申請手続き)

また、ケアプランの作成が必要な方には、当施設くみのき苑居宅支援事業所のケアマネジャーがお手伝いいたします。どうぞ、ご相談ください。
(>>ご相談窓口)

介護付き有料老人ホームご入居までの流れ

見学ご予約
見学は随時行っております。まずは、お電話にてご見学希望のご予約をお願いいたします。
見学のご予約  お電話(TEL:072-228-9666)
ご見学
ご見学時に、くみのき苑堺北(介護付き有料老人ホーム)のお部屋のご案内やサービス内容、入居後の生活、ご契約について等を相談員よりご説明させていただきます。ご不明な点や不安な点等ございましたら、何でもご質問ください。
ご面談
ご本人様とご面談(ご家族様同席)させていただきます。
以下のご準備をお願いいたします。
医療保険(含む老人保険)/保険者証・受給者証等(写し)
介護保険/保険者証(写し)
認定調査票(基本・概況・特記)
主治医意見書(写し)
入院中、入所中の方のみ介護・看護サマリー
ご入居契約
入居契約・介護利用契約・重要事項等を説明いたします。お持込の荷物の確認をお願いいたします。
お引越し
引越しの準備・荷物の搬入をしていただきます。
荷物の搬入時間などは、事前にご相談ください。
ご入居
くみのき苑堺北(介護付き有料老人ホーム)での生活をどうぞお楽しみください。
何かお困りのことがございましたら、何でもご相談ください。

入居一時金のお支払い

初回の家賃お支払い時に入居一時金もご一緒に頂戴しております。
(当法人指定口座へのお振込み)

見学希望(個人)

介護付き有料老人ホーム 担当者宛にご連絡下さい。担当者がご案内させて頂きます。また、介護保険認定を受けていない方の見学も可能です。 ご希望の方には介護保険制度の説明もさせて頂きます。

見学希望(自治会など団体)

介護付き有料老人ホーム 担当者宛にご連絡下さい。お電話で日時・人数等お気軽にご相談下さい。

ご面談(契約)

初めて「くみのき苑堺北(介護付き有料老人ホーム)」をご利用される皆様につきまして、事前にご面談をさせて頂いております。

その方に応じたサービス提供を目的として、利用される方の身体状況や精神状況、またご家族様の要望などを聞かせて頂きます。

契約時に準備していただく物と致しましては、印鑑(シャチハタ以外)、処方箋(薬を服用されている方)を用意しておいてください。

お気軽にご相談ください。
TOPへ戻る