採用情報

Recruit

体験者募集のご案内

ラポール会では実際に利用者様と関われたり、介護体験を行なうことができます。
施設見学や事前体験を行って、理解を深めたい方におすすめ。

ボランティア募集

イベントの協力・外出行事の付き添い・介護の補助・散歩の付き添い・お話し相手・施設内外の清掃・入居者の洗濯物の整理などをお手伝い頂ける方を募集。また、サークル活動での参加もお待ちしております。
利用者様皆様との関わりは、普段の生活では得がたい、すばらしい体験となると思います。何をしたいのかわからないけれど、"何かお役に立つことができたらなぁ…"そんな想いを大切に、一度参加してみませんか。 皆様からのご連絡をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ボランティアさんの様子はブログをご覧ください。コメントも是非よろしくお願いします。

応募方法
くみのき苑(法人本部)ボランティア担当
TEL:072-368-2777 までお願いします。

くみのき苑ブログ >

介護実習案内

ラポール会で介護実習または介護体験を行う方の御案内です。実習前には事前にオリエンテーションを行いますので、ご連絡下さい。オリエンテーションでは、今回の実習の目的や学ばれたい事などご相談ください。当日の準備物等をご説明いたします。実習期間中は、緊張もされるかと思いますがスムーズに進行できる様、スタッフ一同でサポートをさせて頂きます。日毎の振り返りと実習日誌の記録時間が有りますので、『帰宅後に実習記録があって大変…』『実習中に聞いておけばよかった…』などの心配はありません。明日の実習に差し支えのない様に今日の内にしっかり休養をとり、体調を整える事ができます。

応募方法
ラポール会 求人専用ダイヤル
TEL:0120-27-2728 までお願いします。
当日の持物:上履き用のスニーカー・実習しやすい服装・昼食(実習中は必ずお弁当など持参してください)・飲料(事業所内自販機有)